fc2ブログ

記事一覧

春の京都2023 その3 お土産

京都で買ったお土産をご紹介。


230331京都桜resize29
南禅寺中門近くの売店で買った ぷっちょ しば漬け味!
UHA味覚糖と西利とのコラボ商品ですね。
ウケ狙い的に買ったのだけど、これが結構美味しかった。
梅干しほど尖った酸味ではなく柔らかい酸味が👍
京都の三大漬物といったら千枚漬、すぐき漬、しば漬、だそうですよ。
しば漬けといったら大原が有名かな。赤紫蘇が名産なんだよね。


230331京都桜resize30
豆政 京の茶だんご。
写真には4本しか映ってないけど6本入りです。
前に食べて美味しかったのでリピ。
半兵衛麩の笹巻麩か茶だんごを買おうと思ってて。
笹巻麩はもう売り切れてた💦


230331京都桜resize28
亀屋良長のブランド、Satomi Fujita by KAMEYA YOSHINAGAの まろん。
以前どこかで紹介されていて食べてみたいと思ってたのです。
夕方だったのでもう無いかもと思いつつ伊勢丹に寄ってみました。
残ってた!!

ラム酒が効いた大人の栗きんとんって感じ。
生クリームも入ってるようでしっとりしてる。
寒天でコーティングされてるのもしっとりに効いてるのかも!?
アーモンドダイスがアクセント。美味しい!
恵那の有名な栗きんとんよりこっちのが好きかも。

亀屋良長
https://kameya-yoshinaga.com/

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

楽天でお買い物!

楽天で探す
楽天市場


プロフィール

わいるどきゃっと☆

Author:わいるどきゃっと☆
user name : WILDCAT

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別(表示数指定)

タグクラウド


カテゴリ

検索フォーム